プログラミングの勉強日記(5日目)

 

お疲れ様です。あきぬーです。

 

 

今日はものすごく眠いです。。。

 

 

朝目が覚めてから大学のリアルタイムオンライン授業へ朝ごはんを食べながら寝坊出席

土曜日(明日)締め切りのレポートを仕上げる

今日までの小テストを受験

友人と今後について意見交換しに外出

夜ごはんを食べる

夜9時ごろになってようやくプログラミング学習に取り組むことが出来ました。

 

 

しかし、あまりの眠さに中断してブログを執筆しはじめた次第です。(笑

 

 

今日はもう夜ご飯を食べながら眠りに落ちてしまいそうでした。

 

 

目次
  • 学習内容

 

 

書く内容これしかないよ...スミマセン...

 

 

・学習内容

 

 

今日も例によって、「TechAcademy」さんの無料YouTube講義CSSの学習です。

 

 

再生リストのリンクはこちらです

はじめてのCSS入門講座

 

 

(いつも通り、新しい知識を解説→実践という流れでやるのかなぁん...♪)

 

スタイルシートはこのようなものを用意してきました(o^―^o)ニコ

 

f:id:Akinu:20200717230036p:plain



ん!?w

 

 

眠気で頭が働いていないだけかと思っていたのですが、既習外の部分が飛び入り参加してきましたねぇ!

 

 

あわててKindleで買ってあった書籍

 

↓リンク張っておきます↓

これからWebをはじめる人のHTMLとCSSとJavaScriptのきほんのきほん

 

を開きプロパティ探しから入る始末...

 

 

今までものすごくテンポ良く進んでいたので、ちょっとだけ油断していました(笑)

 

 

えっと「Padding」がコレで...「margin」がこれか...「em」が...ほうほう...

 

...ん?サンスセリf!?

 

 

眠すぎて新しい知識が頭に入って来ないし非常に効率も悪いと思ったので即中断しました。

 

 

これも戦略的撤退!!(?)

 

 

明日朝一からガッツリ勉強開始します!!

 

 

しっかり睡眠をとって、8時30分からみっちり!!

 

 

開始5日目にしてこんな事態とは情けがない...

 

 

本日の学習時間30分です。。。

 

 

生活習慣管理もちゃんとできなくてはいけませんね!!

 

 

ということで明日も頑張りましょう!

 

 

おやすみなさい!

 

 

良かったらTwitterのフォローお願いします!

あきぬーのTwitter@akinu_asus